このポストについてのディスカッション

Userのアバター
岡大徳のアバター

「プロンプトエンジニアリングとは、自分自身の要求を解像度高く言語化していくプロセス」という結論に深く共感しました。

私もAIの出力にモヤッとしたとき、ついプロンプトを長くして制御しようとしていましたが、それは自分の「何が気に入らないのか」を言語化するサボりだったのかもしれません。出力の不満を1〜2点だけ見つけて削ぎ落としていくサイクル、今日からさっそく実践して、AIに綺麗な余白をプレゼントしてみます。

ポストなし

もっと続けますか?